中学1年生オリエンテーション 上田

昨日の入学式を終え、中学1年生は本日オリエンテーションを行いました。

写真撮影、校内見学、お祈りや賛美歌の練習をして、信愛生としての第一歩を踏み出しました。

真っ白なブラウス。希望に満ちあふれたまなざし。賛美歌の練習では、初めてとは思えない素晴らしい歌声を響かせて、私たち担任団を感激させてくれました。

この出会いに感謝し、明るく伸び伸びとした中にもけじめのある学校生活を過ごしていけるよう、愛情込めて全力でサポートしていきたいと思っています。

中1生のみなさん、今日は校内をたくさん歩いて疲れていることと思います。ゆっくり休んで、明日また元気に学校に来てくださいね。

これから、あなたらしい最高の中学校生活を作っていきましょう!