岡本 真由美

昨日は本校の高校入試でした。受験生の皆さん、お疲れ様でした! 手応えはいかがでしたか? 本日、生徒たちは午前中で下校し、職員は結果発表のための準備を進めています。結果は今日の夜にホームページ上で発表されます。また、郵送でも通知が届きますので、受験生の皆さんはお待ち下さい。
昨日もとても寒かったですね。入試シーズンは冬なので当たり前と言えば当たり前なのですが、寒いだけではなく風邪やインフルエンザが流行する時期でもあるので、受験生は大変だなぁと毎年思います。こんな寒い時期に入試をしなくても・・・と。でもこの寒い冬の受験を乗り切ってこそ、春の暖かい日差し溢れる時期に新しい生活が始まるわけです。そう考えると、日本のこのシステムはよくできているのかな?
とにもかくにも、昨日受験されたみなさん、お疲れ様でした!寒い日はまだまだ続きますが、体にはくれぐれも気をつけて下さいね。