この暑いのによく頑張ってます。 遠藤克彦

今年も10月26日(日)に和歌山ベイマラソンが開催されます。わが信愛高校の出場希望者たちも練習を開始しました。梅雨も明け、毎日33度~35度くらいの中、和歌山城の堀端を走っていま  す。本日の和歌山市は37度近くまで気温が上がったようです。なのにこの写真のテンションはすごいですね。そんなことを全く感じさせません。みんな元気です。火曜・水曜・木曜・金曜の週4回、生徒たちと一緒に走っています。回数を重ねることに距離を伸ばしていく生徒たちを見ているとこちらも元気がでてきます。走ることが苦手な生徒も、自らに何かを課しているのか、黙々と走っています。いい光景です。それぞれの参加するコースの完走を目指して、今年も頑張ります。

追伸

この間、自動販売機でジュースを買おうとしたとき、「ドデカミン・ストロング」というジュースを発見。なんとその瞬間、昨年度のH3Bのある人(K村さん)の存在を思い出してしまいました(笑)。元気でやっているのかな?K村さん。