BBQ  丸田五郎

こんばんは、丸田です。めっきり夏になってしまいました。この時期に私が家族でよく行うのがBBQ(バーベキュー)です。夕方、比較的涼しくなってくると、テーブルとBBQコンロを用意し、バーナーで炭火に点火。あの炭に火が広がっていくときの「コリコリコリ」という音がなんとも心地よいです。で、火が付いたところでしばらくしてから(付き始めよりしばらくたったほうが火の塩梅が良いのですよ)野菜やお肉を焼いて食べるのですが、いつも気になりいつも言っていることがあります。

「なんで、こんなに美味しい?」

そうです、炭火で焼くとなんでも美味しくなるんです。特に鶏モモ肉は絶品で塩コショウの味付けだけでもうたまりません。なぜでしょうか、本当に謎です。気になります。気になってきました。もやもやしてきました。気になってしょうがなくなってきました。

そういうことなんで、いまからググってみます。この時代、わからないことがあったらすぐに調べられるツールと情報があふれているので、便利ですね。それでは。