遠足の一日でした(平井 拓真)

今日は遠足で、高校1年・3年はUSJで過ごしました。このような行事があると、私が行くところ雨に見舞われることが多く、数日前から天気予報が気になっていました。そして、朝から案の定のくもり空。それでも昨日のクラスの小テストの頑張りが天に味方したのか、何とか持ちこたえてくれました。

USJに入って早々にみやげ袋をもってアトラクションを移動する生徒や、何回も乗り物に乗ってその恐怖感と爽快感に浸っている生徒など、懸命に勉学に励む日々の生活から解放されて、思い切りこの一日を満喫しようとする生徒の様子が垣間見ることができました。

ちなみに、私の役割はこの様子を写真に収めることで、生徒たちは誰かれなく快く撮影に応じてくれました。中には「撮って撮って」と自ら近寄ってきた生徒も。この日の生徒の生き生きした様子は、7月に行われる懇親会でご報告させて頂きます。ふるってご参加ください。

今日の楽しかった思い出をエネルギーに変えて、あさってからの学校生活をしっかり頑張っていきましょう!