頑張らなくては・・・  川本 清美

昨日のつぶやきにもあったように、信愛では4月恒例、身体測定がありました。

生徒たちはもちろんですが、私たち教職員も生徒と時間をずらしながら測定したわけです。

すると何と! 私はこの1年で身長が3ミリも縮んでしまっているではありませんか。にもかかわらず体重は・・・・。 何度か測り直してみましたが、結果は同じ。

他にも視力検査をしましたが、近視なのか遠視なのか乱視なのか・・・・、年々見えずらくなってきているような気がします。

本当に昨日は、年に一度、しみじみ自分の年齢を思い知らされる日となりました。

ちなみに今年度の私の担当学年は中学1年生です。

そんな私の気持ちをよそに生徒たちは、「先生、何歳ですか?」と聞いてきます。私は話しをごまかすのに必死でした。

これから1年、元気な生徒たちといっしょにしっかり身体を動かし、せめて体力の現状維持には努めたいと思っています。

また、中学1年生からみなぎるパワーを分けてもらって、できれば気持ちだけでも若くありたいと願う今日この頃です。

こんな感じで今年度も頑張っていきますので、どうかよろしくお願いします。