大村 寛之

こんばんは。
今年度初の投稿です。

今週は卒業生の結婚式に呼んでもらうといううれしい体験をしたので、今日はそのことについて話をしたいと思います。

今回結婚式に招いてくれた生徒は高校2年生の時、担任として関わった生徒です。
こういう時はいつもそうですが、新たな人生の門出に立ち会うと、当時の色々な思い出が自然と思い出されてじーん…となりました。

でもでも、今回はさらに特別。
お相手の方が、京都のとあるお寺の住職さんの息子さん。
招かれていた方がすごかった。

超有名歌手、SだMさしさんの生演奏と生歌。
超大物俳優、S原B太さん。
そして、京都を始めとする様々なお寺の僧侶の方々…などなど、ミーハーな古典教師の私は違う意味でテンションが上がってしまいました(笑)

と、余計なことを書いてしまいましたが、やはり信愛の卒業生が誰かに必要とされ、一緒に歩んで行きたいと思う女性として、選んでもらえるというのはとてもうれしいことです。
お寺に嫁ぐということはなかなかすごい決断だっただろうと思いますが、新郎から熱烈なラブコールを受けてこの日を迎えたとのことです。
お二人で末長く幸せな御家庭を築いてくれることを願ってやみません。

信愛生の皆さん、確かに信愛の生活にはしんどい部分もありますが、この生活を通して身につける目に見えない何かは、将来色んな人にステキな女性だなと思ってもらえるものであることは、やはり間違いないようです。
誇りを持ってこの日々を送ってほしいと改めて思いました。

なお、余談ですが、私は2次会にも参加し、クジ引きで一等賞?のお食事券をGETするという強運ぶりを発揮しました。
日々お腹をすかせた娘が3人もいる我が家には何よりの贈り物。
重ね重ね感謝です。