岩橋 三絵先生

今日は秋桜祭の1日目です。
午前は合唱コンクールが行われ、高校1年生の爽やかな歌声が和歌山市民会館に響き渡りました。
何回も練習を積み重ねた事と立派な会場ということもあり、とてもきいれいな合唱でした。 (拍手)
午後は、大阪フィルハーモニー交響楽団によるオーケストラ演奏会でした。
「ウィリアム・テル」や「美しき青きドナウ」など生徒もお馴染みの楽曲で親しみやすかったようです。ホールに響く生の音には大感動です。 また、指揮体験コーナーでは、多数の応募から選ばれた生徒が、緊張しながらチャレンジしました。タクト一振りでオーケストラが鳴りだし驚きと感動でいっぱいでした。こんな機会は滅多にないのでラッキーですね。