藤原 麻衣先生

最近めっきり涼しくなってきたので、夏の間は閉めていた新校舎自慢の大きな窓を開け放して授業をしています。とても風通しがよく、気持ちのよい風が教室を吹き抜けるのですが、声の大きな私は、他の教室に筒抜けではないかとヒヤヒヤしています。 抑えめに・・・と思っていても、気づくとヒートアップ!大きな声が教室に響いています。
さて、これからの季節、お風呂が楽しみと言う方も多いのではないでしょうか。夏場はシャワーのみだった私も、最近は湯船にお湯をためるようになりました。
思えば高校生のころ、寒いしお風呂にも入りたい、でも明日はソクラテスに即ゼミに・・・小テストが盛りだくさん!そんな日常を送っていました。(私が高校生のころは、英単語帳はソクラテスというものでした。)
結局、お風呂もテスト勉強も諦めることのできなかった私は、単語帳をお風呂に持ち込んでいました。
しかし温かなお湯の中でついウトウト・・・結果、手に持っていた単語帳は湯船に・・・。添付の画像は、お風呂にダイブした高校時代の私の単語帳です。
濡れてよれよれしわしわです。 お風呂の中で覚えるのが、上手な時間の使い方なのかはともかく、みなさんも、時間を上手に使って、日々を過ごしていきましょう。