信愛生考案メニューが「きいちゃん食堂」に登場!

高校1年生のリージョン探究「地域水産」のチームは、現在「紀和美アジ」ブランドを全国に広めるためのメニューと活動を考える探究活動をおこなっています。10月5日から9日まで和歌山県庁の「きいちゃん食堂」で、和歌山県の近海で水揚げされた魚や、太地町の漁業者が水揚げしたクジラを使った定食を味わえるフェアが開催されるのですが、信愛生が考えた「アジの梅しそ照り焼き定食」がメニューに採用されました!明日そのメニューが食堂に登場します。実際は「サバ」で調理されるようですが、それにさきがけて本日そのメニューを考案した班のメンバーが県庁に招待され、1日早くそのメニューをいただいてきました。


7月のフィールドワークで自分たちが実際に作ったものに比べると味のグレードが格段に上がっていたそうですが(笑)、プロの手によってとてもおいしいメニューになっていました。
明日1日限定ですが、よければ皆様「きいちゃん食堂」で、信愛生が考えたメニューをぜひご賞味ください。
また、今晩18:30からNHKの「ギュギュっと和歌山」でその様子が放送されます。こちらもぜひご覧ください!