高校1年生、リージョン探究最終発表会をおこないました

12月15日(金)、高校1年生がリージョン探究の最終発表会をおこないました。

本日は、地域産業・地域行政・地域医療の3分野の生徒達が発表をおこないました。我々教員は自分が担当する分野以外の発表をみるのが初めてだったので、「みんなこんなことやってたんや」と感心しながら見ていました。

地域産業を指導して下さっているみなべ町うめ課の浅井先生、地域行政を指導してくださっている上野先生もおこしくださって、講評をいただきました。
地域医療を指導して下さっている和歌山県立医科大学の上野先生は本日諸事情によりお越しいただくことがかないませんでしたが、録画した発表動画を視聴していただき後日講評をいただきます。

初めて学年の生徒が一堂に会しておこなった発表会だったので緊張もあったと思いますが、どの班も試行錯誤しながら準備してきたことがよく伝わってくる内容でした。地域経済と地域農業はまだ月曜日に発表が残っています。こちらもどのような内容なのか楽しみにしています!