中学3年生ACP

12/11(月)~本日14日(木)までAdvanced Communication Program (ACP)に中学3年生が参加しました。4日間のプログラムでは、英語のプレゼンテーションについて学んだり、社会問題についてディスカッションをするなど、難しい問題にも英語でチャレンジしました。

1日目終了後生徒たちに感想を聞いてみると、「楽しい!」という返事がすぐに返ってきました。「英語で何を話されてるか全然わからない~」、「話したいけど英語で何って言ったらいいかわからない。。。」など緊張と少し不安げな様子な生徒もいましたが、不安ながらも前向きに一生懸命取り組む姿がみられました。グループリーダーやファシリテーターの方々は生徒たちの様子をみて、「信愛の生徒たち、とても素直で、取り組む姿勢が素晴らしい!すごく頑張ってるよ!」、「1時間1時間すごく成長していてすごい!」と毎日おっしゃっていました。その言葉通り、生徒たちの最終日のプレゼンテーションは素晴らしかったです!多くの人の前での発表はとても緊張したと思いますが、自分の将来の夢について堂々と語る姿に感激しました。

     

4日間、生徒それぞれがプログラムを楽しみ、明るく、前向きに頑張る姿を見られとても嬉しかったです。このプログラムを終え、みんなの素敵さに磨きがかかったなと感じました。We are proud of you, girls.   Good job!

Practice makes perfect! Practice, Practice, Practice!  英語続けてがんばろうね✨