紀州おどり「ぶんだら節」に参加しました!

8/5(土)紀州おどり「ぶんだら節」に生徒&教員の有志で参加しました!
ダンス同好会も「ぶんだら21」というアップテンポな振り付けのぶんだらに挑戦しました!

今年はうさぎ年ということで、うさぎのコスプレで皆さん踊っていました。
信愛生もうさ耳をつけて踊っている生徒もいました。とっても可愛いですね!

その後は、正調ぶんだら節ということで、昔ながらのぶんだら節に参加しました!

副校長先生や教頭先生も皆、汗をびっしょりかきながら参加しました!

みんな良い笑顔で、教員と生徒が二人三脚で歩む姿は、信愛の校風そのものを表しているようでした。
今年度は様子見だった生徒の皆さん!ぜひ来年は一緒に踊りましょう!!
暑い夏ですが、時折吹く夜風は心地よく、何より「皆で一緒に踊った」という経験は学生生活の中できっと良い思い出になることでしょう!