GAC 全国高校生ボランティア・アワード2022出場中!

昨日、8月16日よりGlobal Activity Clubが全国高校生ボランティア・アワード全国大会に参加しています。
まだまだ新型コロナウイルスの感染拡大が落ち着かない中ではありますが、朝の抗原検査など感染対策をおこなった上での実施です。

昨日は、全国から多くの高校生が東京新宿住友ビルに集い、それぞれの活動をプレゼンしあいました。
生徒たちにとっても久しぶりの他校生との交流。
最初こそモジモジする場面もありましたが、途中からは積極的に自分たちの活動を紹介していました。

そして、最後は高校生サポーターとしてテツandトモさん、湘南乃風の若旦那さん、ももクロさん(生徒たちは終わった後、顔小さい!、スタイルいい!とキャーキャーでした)、そしてこのボランティア・アワードの主催者である風に立つライオン基金のさだまさしさんによるステージ(これは写真撮っちゃダメでした)と盛りだくさんの1日でした。

終了後は少し新宿をウロウロ。
皆、朝4時からの起床でホテルにたどり着いた時にはヘロヘロでしたが、とても充実した1日となりました。

本日は2日目。
午前中はシンポジウムですが、午後は再び発表。
コロナ禍における貴重な貴重な機会。是非とも有意義な2日間にしてほしいものです。