【中学1年】遠足(バンドー神戸青少年科学館&神戸どうぶつ王国)

あいにくの雨でしたが、神戸に着く頃には何とか曇り空に。
帰りのバスでは雨も強かったですが、皆疲れてすっかりおやすみモードでした。なんとか天気が持ってくれて良かったです!

バンドー青少年科学館では、身の回りの物理現象や化学生物地学と、様々な自然現象などについて、身をもって体感できました!

中でもはやぶさの模型は鳥肌が立つほど圧巻でした!

科学館の次は、どうぶつ王国です!

 

人に慣れた動物たちが、目の前を歩いています!




色々なイベントが行われていました。中でも、ペリカンフライトは写真に映え、とても楽しかったです。(←誰が。笑)

最後の方は雨が少し降ってきましたが、屋外でのバードパフォーマンスはとても見ごたえがありました。遠くに飛んでいっちゃって帰ってこないなんてことはないのかなぁ・・・。

ぬいぐるみのくじで特賞が当たって、大きなぬいぐるみを抱えて帰っている生徒さんもいました😄

ドッジボール大会も終わり、遠足も終わりました!
次は来週の芸術鑑賞会!その次は期末テスト!!
イベントはイベントで楽しみ、やるべきことはきっちりとやって、メリハリをつけましょうね😊