【高校2年生】グローバル探究 最終発表会

12月16日(木)17日(金)の1時間目から3時間目に高校2年生はグローバル探究の最終発表会を行いました。

昨年度からコロナ禍の影響で動画やgoogle meetを使ったオンラインでの発表会が続いており、なかなか人前で直接発表するという機会が取れずにいましたが、今回は体育館とホールを使い、壇上で発表することになりました。

初めての壇上での発表に朝からそわそわと何度も原稿を見直し、班員同士で読み合わせをする様子が見受けられましたが、いざ始まってみると堂々と前で発表できており、とても頼もしく感じました。

 

質疑応答にも積極的に参加する姿が見られました。

講師の先生方にはgoogle meetにてこの発表会に参加していただき、ご講評をいただきました。

コロナ禍で様々な制限があるなかでしたが、こうした機会がもてたことを嬉しく思います。

この1年間、高校2年生の活動に関わってくださった、講師の先生方、コンソーシアムの先生方、オンラインフィールドワークにご協力いただいた企業・団体の方々、誠にありがとうございました。