高校2年四国修学旅行(1班)

1班、2日目は大塚美術館からスタートです。

長いエスカレーターを上がって入り口正面のシスティーナホールでクラス写真。その後2時間余りの自由行動で名画の数々を堪能しました。

 

お昼ごはんはAD組が屋島、EF組が栗林公園でいただきました。本場の讃岐うどんはやはり美味しかったです。夏はお塩をちょっと多めに、冬は少なめにして作るそうです。

そんなうどんのお話をバスで伺いながら、いざ中野うどん学校へ。

こねて、踏んで…。

さらに踊りました。

お家でいただくのが楽しみですね(こちらの足で踏んでいるうどん粉は授業用です)。

本日のお宿は琴平、華の湯 紅梅亭。温泉でゆっくり疲れを癒やして最終日に備えたいと思います。