中学2年生も長崎研修発表会をおこないました

先週の中学3年生に引き続いて、昨日中学2年生も長崎研修の事前学習の一環である調べ学習発表会をおこないました。

クラスをシャッフルしてグループを作り、調べ学習をおこなったので、最初はお互い遠慮したり、探り探り活動をしている様子も見られましたが、何回かグループワークをかさねる中で、それぞれの得意を見極めて、役割分担しながら作業ができるようになりました。調べるテーマによっては難しいものもあったと思いますが、工夫して魅力あるスライドを作ってくれていました。

いよいよ長崎研修本番まで2週間となりました。体調を崩さないように気をつけて、この調べ学習で知ったことを、現地でしっかり見てきましょうね!