わかば祭が行われました!

今日はわかば祭が行われました。昨年度は休校期間のために開催ができなかったので、2年ぶりとなります。新入生にとってはもちろん初めてですが、中学2年生や高校から入学した高校2年生の人たちにとっても初めてのわかば祭になります。

新型コロナの感染拡大防止の観点から、今年度は保護者の方や外部の方々の入場をお断りし、生徒たちだけでのわかば祭となりました。各自が検温・マスクの着用を徹底したうえで、教室や体育館の換気、入場制限やアルコール消毒などに留意しながらではありますが、ルールを守りながら楽しんでいました。

生徒会の開会宣言のあと、体育館ではダンスなどの舞台発表が行われました。また、各クラスが準備した展示やゲームをめぐり、思い思いの場所で非日常の時間を楽しめていたようです。