授業動画配信のお知らせ

生徒のみなさん、保護者の皆様方にお知らせいたします。

報道にもある通り、政府の緊急事態宣言が延長される見込みとなりました。また、和歌山県では県立学校の5月31日までの休校措置延長を決定し、私学にも休校要請が来ております。このような状況から、信愛でも5月31日まで休校措置を延長することといたしました。

このような状況の中、本校では課題の発送、動画での授業などで生徒のみなさんが家庭で学習できるようにと様々に取り組んで参りました。しかし、さらにこの休校期間が長引くことで、みなさんの生活リズムが乱れることを心配しています。そこで、生徒のみなさんが登校しているのと同じような生活リズムの中で学習に取り組めるよう、時間を決めて授業動画を配信することにいたしました。

月曜から土曜、9時・10時・14時に授業動画を配信いたします。学年ごとの時間割を下記に添付しますので、ご確認をお願いします。

生徒のみなさん、特に新入生の皆さんや高校3年生のみなさんは不安も大きいことと思います。教員一同、生徒のみなさんが安心して学習に取り組めるよう全力で努力しています。些細なことでも、何か不安なことがあれば、担任に連絡してください。一緒にがんばっていきましょう。体調に気をつけて、今できることをしっかりと一歩一歩進めていきましょう。

保護者の皆様方、お嬢様がよりよくご家庭での学習に励めるよう、教員一同鋭意努力して参ります。様々な面で保護者の皆様方にご協力いただくこともあろうかと存じます。その際は何卒よろしくお願い申し上げます。

生徒のみなさん、保護者の皆様方にはさらに詳しい内容を在校生専用ページとClassiの方で連絡させていただきます。ご確認のほどよろしくお願い申し上げます。

動画配信スケジュール