2020年度 信愛高等学校入学者説明会(3月21日)の中止と代替措置のお知らせ

向春の候、皆様におかれましては益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。さて、首相より令和2年3月2日(月)から私立を含む全国の小中高校について臨時休校する旨の要請がありました。本校では、3月21日(土)に予定されていた「信愛高等学校新入生説明会」を中止することにいたしました。当日に、ご提出・配布させていただくものについては下記の通りにさせていただきます。

課題(英語、数学、国語) ⇒ 入学式(4月7日)にご提出ください。

*3月18日(大阪19日)に入学手続きをされる方は、その日に制服などの採寸をし、課題をお渡しいたします。

主に以下のものを3月中にご自宅に郵送いたします。

①「新入生ガイダンス」冊子
②「芸術科目選択希望申込書」
③ 入学式(4月7日)にご提出いただく書類(①の冊子の最終面にも記載しております)

個人調書、誓約書、(個人情報に関する)同意書、健康調査書(内科用)・緊急連絡先、心臓病調査票、保健調査票(歯科用)、日本スポーツ振興センター災害給付 制度への加入について(同意書)

④ 自転車通学関係書類
「自転車通学利用の申し込みについて」
「自転車通学願い書」(自転車通学範囲:本校より直線距離で1.5km~5kmの方にお送りします。)
「学生・こども総合保険のご案内」
*自転車通学者は規定のレインコートを入学後にご注文していただきます。
*自転車のステッカーは入学式当日にお渡しいたします。

⑤ iPadのご購入について
⑥ 返信封筒
この封筒には、希望者のみ、以前の合格者登校日にお渡しいたしました「通学証明申込み書」と「②芸術科目選択希望申込み書」「④自転車通学願い書」をご記入の上、同封しご投函ください。(切手は不要です)
*通学証明書は入学式にお渡しいたします。その際、手数料30円をいただきます。