卒業式の歌の練習が行われました

本日、1時間目を利用して高校卒業式の歌の練習が行われました。
高校3年生は年明けから数回、高校1、2年生は2回ほど練習してきましたが、3学年合同で行うのは初めてでした。

月曜日の朝イチということもあって最初は声が出にくかったようですが、音楽科の酒井先生の指導で生徒たちも段々ほぐれてきました。

見守ってくださった校長先生も、「今年は例年よりも上手だ」、と評価してくださいました。

最後は高校3年生が卒業式で歌う「卒業の歌」を、高1、高2に向けて歌ってくれました。さすが高校3年生、これまでの練習の成果が出ていたように思います。

今年の卒業式は3月2日(月)です。3年生のみなさんにとっては、一生の思い出となるでしょう。