アジア・オセアニア高校生フォーラム発表会および表彰伝達が行われました

本日、朝礼の時間を利用してアジア・オセアニア高校生フォーラム発表会および表彰伝達が行われました。

まずはアジア・オセアニア高校生フォーラムに参加した高校3年の三家さん、一ノ瀬さん、大城さんの発表がありました。3人とも、とても流暢な英語で発表をします。それもそのはず、このフォーラムではすべて英語でコミュニケーションしなければなりません。このプログラムをクリアしただけのことはあります。

約15分ほどの発表につづいて、7月以降に行われた対外的なコンクールや大会の表彰が行われました。

まずは、第24回全日本高校大学生書道展(かな部)の大賞を受賞した高校3年の東さんの表彰です。

つづいて、第41回全日本中学生水の作文コンクール和歌山県審査で、入選した中学1年の松本さん、佳作になった山本さんの表彰です。

また、第50回和歌山市民憲章硬筆競書賞では中学3年の若野さんが市長賞、中学1年の土井さんが議長賞を獲得しました。

中学2年の堀内さんは、和歌山市中学校夏季総合体育大会テニス女子シングルスで第3位に入賞です。

令和元年度日本漢字能力検定の各級の最高得点者が表彰されました。2級は高校2年の畔取さん、準2級は高校2年の小林さん、3級は中学2年の岡崎さん、4級は中学1年の中木さんです。

最後は競技かるた部のみなさんです。第41回全国高等学校選手権大会のD級3位に高校1年の有田さんが入賞、第47回和歌山学生かるた大会では選手権の部優勝が中学3年の佐藤さん、第3位が中学3年の武田さん、伏虎杯の部優勝が中学2年の北野さん、第2位が中学2年の道屋さん、第3位が中学1年の辻さんでした。

おまけではないのですが、酒井慎也先生の第2回リカジョ賞グランプリ受賞が紙岡副校長先生から生徒全員に告知されました。酒井先生から、生徒のみなさんにお礼の挨拶がありました。

本当に信愛生はいろんなところで活躍してくれていますね。勉強だけでなく、すべてのことに一所懸命に打ち込む姿は、とても尊いものです。今回表彰されなかった生徒たちも、次は表彰されるように頑張ってください。