オーストラリア語学研修 3日目

3日目です。
オーストラリアでもこの時期、珍しいほどの寒さでしたが皆、元気に登校しました。今日は予定を急遽、変更して町中ではなく学校内でのTreasure Hunt(宝探し)をしました。そして午後は近くの兄弟校CWCにミュージカルのリハーサル見学に行きました。学校は週末はお休みで、月曜便もInterview Dayで自宅での自由学習になります。3連休ということで嬉しそうにお互いの週末の予定を話し合っていました。次回のHPの更新は来週の火曜日になります。

午前中は私たちも授業のお手伝い。日本語クラスのInterview Testの練習です。
添乗員の海野さんも面接官の役をしてくださいました。
宝探しのテーマの一部。皆、学校内を歩き回ります。
受付の先生はどこの学校でも一番、物知り。信愛と同じですね。

図書館まで案内してもらいました。ありがとう!
Canteenの人にもInterview
井谷教頭先生とポテトをパクリ。
元気にスタートして・・・

無事に終了。

昼食を拝見。
午後はリハーサル見学。結構、有名な催し物のようです。

 

**********************************************************************

 

2日目です。皆、元気に登校しました。朝は集会の後、それぞれの教室で授業を受けました。教室は新しい校舎の方は廊下にショーケースがあり、それぞれの特徴を生かしたものが展示されています。(ショーケース越しに授業を撮影したので少し見づらいかもしれません)Humanityなど日本にはない科目もあります。信愛生も一生懸命参加していました。

こちらが集会の様子です。
敷地内には大きな木があります。学校の歴史を感じます。

マリア様の像や御聖堂もあります。
昼食の前にちょっと1枚。

熱心に聞いています。

こちらは少し古いタイプの教室です。

 

**********************************************************************

 

無事にメルボルンに到着しました。こちらは冬ですが気温は3月の和歌山と同じぐらいです。夕方は冷え込みますが過ごしやすいです。

学校でホストシスターと対面して歓迎会へ。それぞれの学校から代表の先生、生徒からのスピーチがありました。。お互いに歌やダンスを披露して、その後はホストシスターと一緒に軽食をとりました。すっかり仲良くなったところで、いよいよステイ先へ。今夜は緊張の対面がそれぞれの家庭で行われていることでしょう。たくさん話をしてぐっすり休んで、明日から元気にPCWでの学校生活をスタートします。

空港で。
こちらが学校です。素敵でしょう?
ウェルカムセレモニーで。歓迎の歌を披露してくれました。