オーストラリア語学研修 2日目

2日目です。皆、元気に登校しました。朝は集会の後、それぞれの教室で授業を受けました。教室は新しい校舎の方は廊下にショーケースがあり、それぞれの特徴を生かしたものが展示されています。(ショーケース越しに授業を撮影したので少し見づらいかもしれません)Humanityなど日本にはない科目もあります。信愛生も一生懸命参加していました。

こちらが集会の様子です。
敷地内には大きな木があります。学校の歴史を感じます。

マリア様の像や御聖堂もあります。
昼食の前にちょっと1枚。

熱心に聞いています。

こちらは少し古いタイプの教室です。

 

**********************************************************************

 

無事にメルボルンに到着しました。こちらは冬ですが気温は3月の和歌山と同じぐらいです。夕方は冷え込みますが過ごしやすいです。

学校でホストシスターと対面して歓迎会へ。それぞれの学校から代表の先生、生徒からのスピーチがありました。。お互いに歌やダンスを披露して、その後はホストシスターと一緒に軽食をとりました。すっかり仲良くなったところで、いよいよステイ先へ。今夜は緊張の対面がそれぞれの家庭で行われていることでしょう。たくさん話をしてぐっすり休んで、明日から元気にPCWでの学校生活をスタートします。

空港で。
こちらが学校です。素敵でしょう?
ウェルカムセレモニーで。歓迎の歌を披露してくれました。