一学期終業式が行われました

本日、一学期終業式が行われました。なお、こちらでもご報告させていただきましたが、スポーツクラスは先日すでに終業式を終えております。

はじめにお祈りを行ってから、校長先生のお話がありました。
今年の目標である「賢い」について、幼稚園の畑にスイカが実ったとき、園児が「スイカが来てくれた!」と言ったことを引き合いに出し、素直な気持ち、感謝する気持ちとからめてお話をされました。

その後、ここ最近行われたものに関する表彰伝達が行われました。
先日こちらの新着情報でもご報告させていただいた「第45回全国高等学校総合文化祭 紀の国わかやま総文2021」の「大会テーマの部」で最優秀賞を受賞した高校2年の谷口芽衣さん、優秀賞を受賞した高校3年の阪口愛美さんの表彰が、最初に行われました。

つづいて、「第30回伊藤園おーいお茶新俳句大賞」で佳作特別賞を受賞した高校2年の吉田季央さん、高校生の部優秀賞を獲得した井上碧さんの表彰です。

どんな作品かは、お茶を見てご確認ください。
次は、2019年度和歌山県中学生テニス大会シングル3位に入賞した中学2年の堀内綾花さんの表彰でした。

最後に、和歌山県高等学校総合体育大会新体操競技の部で個人総合2位、種目別・クラブ1位、ボール2位の結果を残した高校1年の半田萌映さんの表彰が行われました。

みんな、晴れがましい顔をしております。お疲れ様でした!