ソフトテニス部 ハイスクールジャパンカップ ダブルスの部で優勝しました!

第48回GOSEN杯争奪 ハイスクールジャパンカップソフトテニス2019 (札幌市円山庭球場)

○シングルス

大津 櫻(2)

1回戦 2-④ 西村(金沢学院:石川県)

 

○ダブルス

多田千夏(3)・前本真弥(2)ペア 優勝

1回戦 ④-3 高橋・松嵜(長岡商:新潟県)

2回戦 ④-2 廣江・松井(岡崎城西:愛知県)

3回戦 ④-1 長谷川・立花(山陽女子:岡山県)

準々決勝 ④-3 鈴木・白崎(文大杉並:東京都)

準決勝 ④-2 浅見・武市(修大協創:広島県)

決勝 ④-0 石井・吉本(就実:岡山県)

 

この大会は、各都道府県での予選1位通過者のみが出場できる大会であり、インターハイや選抜大会とは違いますが、全国からレベルの高い選手たちが集まる大会です。

シングルスの部では、大津 櫻が出場し、残念ながら金沢学院高校の選手に負けてしまいました。

ダブルスの部は、多田・前本ペアが出場し、強豪校との連戦で苦しい戦いとなりましたが、なんとか勝ち進み、見事優勝することができました。

今回の結果を自信につなげ、これから続く近畿、インターハイでもいい結果が残せるよう、チーム全員でまとまって戦っていきたいと思います。