入学式が挙行されました

本日、平成31年度の入学式が挙行されました。
中学生が104名、高校生が231名の入学です。
最初に全員でお祈りをします。新入生は言えないのですが、内進生(中学校から信愛に入学した生徒)がリードします。

つづいて、新入生の名前が読み上げられます。

新入生は元気よく返事をしていました。

次に、校長先生からの式辞がありました。本校は、カトリックミッションスクールですので、キリスト教の理念に基づく教育を行っています。キリスト教の黄金律である「神を愛する」ということと、「隣人を愛する」ということを、分かりやすく説明してくださいました。

そして、教育後援会会長の中尾様が、「夢を描く」ということの大切さについてお話してくださいました。生徒たちの心に深く刻まれたことと思います。

つづいて、新入生のクラス担任の発表がありました。最初に中学校、つづいて高等学校です。

最後に、新入生代表の「お誓いの言葉」、そして保護者代表のご挨拶がありました。

5月から「令和」となりますが、例年以上に新鮮な気持ちにあふれた入学式だったように思います。新入生のみなさん、これから一緒に頑張っていきましょう!