みなべ町UME-1フェスタに参加しました

ご報告が遅くなりましたが、
2月10日(日)みなべ町保健福祉センター特設会場において開催された、
みなべ町UME-1フェスタin梅の里みなべ「第4回グルメ甲子園」に、
本校1年生の「うめチャンズ」が出場しました。

前日から仕込みを行った“梅のワンタンスープ”、おかげさまで200食完売いたしました。

出場が決定してからは、どうすればうま味が出るのか、梅の味を活かすには何を加えればよいかと何度も試作を行いました。
その結果、一番出汁をひいて、梅が入った中華味のタネをワンタンにつつむという
和と中華を融合させたオリジナルスープをあみ出しました。

残念ながら賞をいただくことはできませんでしたが、“おいしい”といって食べていただけるたくさんの笑顔に出会い、販売することの大変さと楽しさを学ぶことができました。
皆様の温かさに触れるひと時を過ごすことができました。
準備、交流会、販売までご協力いただいたみなべ町の皆様、会場まで足を運んでくださった生徒・保護者の皆様、先生方ありがとうございました。

ここで得た多くの学びを、これからの学校生活に活かしていってくれることと思います。

最後に参加した生徒の言葉で終わります。
“もう一度参加して、来年は優勝したい!!“