高1新入生研修合宿(内進生)2日目

先ほど警報が発令されてしまいましたが、第1班の方は2日目のプログラムを無事に終了しました。
カレー作りでは途中雨に降られたものの、屋根のある建物の下でのカレー作りなので、それほど影響を受けずにすみました。集団行動、講話、クラス別活動、カレー作りと盛りだくさん、時間の経つのを忘れてしまう程盛り上がった1日となりました。
研修もあと1日、学校に戻ってからの生活につながるような充実したものにしたいと思っています。

なお、現在警報が出ており、心配なさっている保護者の方もいらっしゃるかもしれませんが、こちらは現在何の問題もありません。

また、明日の帰着に関しては10:00までに警報が解除された場合のみ1時間程度の遅れが考えられますが、それ以外は現状予定通りと考えております。

講話の中で笑顔の練習

炎と格闘のカレー作り

みんな段取りよくカレーを作り、美味しくいただきました。