生徒会「叶運(かなうん)だるま」を設置しました

ここ数年、高校3年生の皆さんへの受験応援メッセージを『桜木さん』(桜の花びらの形の紙に一人一人メッセージを書いて、一本の木に見立てたもの)でお届けてしていましたが、今年は生徒会渾身の「だるま」を作りました。夢を叶えてほしい、運をつかんでほしい、という願いを込めて「叶運(かなうん)だるま」と名付けました。

桜の花びらは高2以下の各クラスから、だるまは高3の担任の先生から、カラフルな花は個人からのメッセージになっています。高3の皆さんには必勝だるまに直接「受験に向けての抱負」や「周りの人への感謝」などを書いてもらう予定です。今は緊張と不安の中にいると思うので、このだるまに想いをぶつけることで、心を落ち着けてほしいと思います。

センター試験当日は本校の中学入試も行われるため、センター試験の会場に応援に行くことができる先生は限られていますが、学校に残る先生たちも高3の皆さんが力を出し切ることができるように心から祈っています。

本校の中学入試を受験する皆さんにもぜひこのだるまを見ていただきたいのですが、いかんせん場所を取るので、入試当日は皆さんの通行の妨げにならないところから、応援させていただきます。

がんばれ受験生!!!