芸術鑑賞会を開催しました

本日、芸術鑑賞会を開催いたしました。「古典芸能」「音楽」「演劇」のサイクルになっていて、今年は古典芸能の年でした。毎回吉本興業の芸人さんにお越しいただいての漫才鑑賞をおこないます。今年はキングオブコントで優勝した「かまいたち」さん、「ゆりやんレトリィバァ」さん、「吉田たち」さん、「アインシュタイン」さん、「テンダラー」さん、の5組にお越しいただきました。当日まで生徒のみんなには出演者は秘密です。高校生徒会長と中学生徒会長が出演者を紹介すると、会場の歓声は割れんばかりでした。

漫才が始まっても、生徒のみんなのテンションは上がりっぱなしで、1番目に出番を終えたかまいたちさんが舞台袖に戻ってきて、他の出演者さんたちに「えらいことになるで・・・」とおっしゃっていました(笑)

普段はテレビの中で見ることが多い芸人さんたちの生の舞台を始めて見た人は、あらためてそのおもしろさに感動したことと思います。舞台袖で何人かの芸人さんに「女子ばっかりですか?」とか「中高両方入ってますか?」と聞かれました。客席の状況に応じて瞬時にネタを組み立てていらっしゃる姿はまさにプロの仕事ぶりで、みなさんとても素敵でした。

「お土産」をいただいたラッキーな人たちは、そのお土産をずっと大切にしてくださいね。残念ながらお土産をもらえなかった人も今日の思い出をずっと大切にしてくださいね。