カナダB班 3日目

カナダB班3日目です。

今日は昨日の曇り空から一転、一日中晴天に恵まれ観光日和でした^ ^
日差しは強く日向では暑いのですが、湿度が低いため日本とはちがい、影に入るとひんやり肌寒い、カナダらしいカラッとしたお天気の1日でした(*^^*)

午前中はケベック州の旧市街を観光したあと、サンタヌ・ド・ボープレという教会へ。

昨日モントリオールで行った聖ジョセフ大聖堂、ノートルダム・ド・キャップと並んで北米三大聖地の一つです。
これで三大聖地を全て制覇!!
ガイドさんにお聞きしたところ、三大聖地を全て周るツアーはとても珍しいとのこと。
なんと、ガイドさんも一度に全て周るのは初めての経験だったそうです。とても貴重な体験となりました。

その後、ボリュームたっぷりラザニアを頂き、おしゃれなプチシャンプラン通りでお買い物です(^O^)♪

かわいい小物やさんやお土産屋さんが立ち並び、みんな目がキラキラ輝かせてショッピング!
両手にお土産物を抱えての集合となりました。

そして本日のラストを飾るのは、カナダといえば今が旬のロブスターっ!

どんっ!

まるまる一匹ボリューム満点のロブスターを頂きました(*^o^*)

いいお天気の中、1日盛りだくさんに観光し歩いたので、みんな帰りのバスはぐったり熟睡。
明日は4時半起き!みんな早起きがんばろうっ!