第43回和歌山市中学生英語暗唱大会で本校の生徒が入賞しました!

去る9月12日(土)に、第43回和歌山市中学生英語暗唱大会が和歌山市役所にて開催されました。本校からは、中学1年生の柴田朱音さんと中学3年生の植彩華さんの2名が学校代表として出場しました。この大会には、和歌山市内の中学校から30名近くの出場者がおり、全体的にかなりハイレベルな戦いとなりました。

本校の代表2名のスピーチも、発音の美しさはもちろん、堂々としていて、思わずグッとその内容に引き込まれるような見事なスピーチでした! 大会の直前まで学校に遅くまで残って練習したその成果が大いに出ていたように思います。

さて、結果は…。見事!植さんは「審査員特別賞(ワイズメンズクラブ国際協会和歌山クラブ賞)」を、柴田さんは「奨励賞(和歌山キワニスクラブ賞)」をそれぞれ受賞しました!

出場した2名にとっては、本当にいい経験になったことと思います。この経験を糧に、これからの学校生活でもいろんなことにチャレンジしていってもらいたいと思います。柴田さん、植さん、本当におめでとうございました!!