勉強合宿の様子ご報告

おはようございます。

高2、高3の医進コースを中心とした勉強合宿ですが、2日目の朝を迎えました。

特に高3生は意識が高く、朝5時には起きだし早朝学習会を実施していました。
さすがです!
ちなみに高2生の参加はゼロでした…
高3生の意識の高さを見習ってほしいものです。1年後の姿ですから。

みなべ町は暴風域を抜けたとはいうものの、風雨ともにまだ強い状態ではありますが、
建物の中は問題なく、6:50~は朝食、そして7:30~はすでに本日の1コマ目の授業が開始されております。

朝食の際にはお風呂の使用状況のことで注意を受けるなどもありましたが、
特に体調不良を申し出る生徒もなく、順調にプログラムを消化しております。

昨日の夜ぐらいから少しずつ学年を越えたコミュニケーションも構築されつつある様子、
本日は学年を越えた「化学」対決も実施されます。
高2、高3が互いに刺激を受けながら中身の濃い合宿にしたいと思っています。

台風の中での合宿となり、保護者の皆様ご心配かとは思いますが、
下の写真なども御覧いただき、ご安心していただければと思います。

朝食の様子です。多少眠そうな顔も見られましたが、皆元気です。

すでに1限目の授業が始まっています。こっそりと。