高校1・2年生 大学体験に行ってきました

高校1年生と2年生を対象に、希望の大学への体験入学。
まずは、大学教授のちょっと難しいけど、とても面白い授業に興味津々。
次は、先輩のキャンパスライフの話を聞かせてもらって、モチベーションはマックスに。お昼は、「学食」でランチ。がっつり系の「スタミナ定食」からパフェなどのデザートも充実していて、大満足。
午後からは、キャンパスを案内してもらう。すべての施設が「超一流」であることにびっくり。
その後、キャンパス自由散策。大学のロゴが入ったノートを買って、気分はもう大学生。

2年後、3年後、このキャンパスで、大学生活を謳歌している自分の姿を想像して、「今日から猛勉強するぞ!」と思わせてくれた、そんな貴重な一日になりました。