「第2回 UME-1グルメ甲子園in梅の里みなべ」で、高1生のチームが敢闘賞をいただきました

2月12日(日)、みなべ町で開催された、「第2回 UME-1グルメ甲子園in梅の里みなべ」に高1生3名のチームが参加しました。みなべ町とは本校のSGH活動を通じて交流があり、昨年からこの大会に出場させていただいています。

昨年は惜しくも入賞できなかったので、今年は先輩たちの悔しさをばねに、高1生が和食「もちもち梅ぎょうざのお吸い物&梅じゃこおにぎり」で挑戦しました。準備段階から試行錯誤を繰り返し、本番前日までアレンジを加えながらいざ本番。予定数を完売し、参加10チーム中の4位にあたる敢闘賞をいただくことができました。地産地消をテーマに、地元の食材にこだわった部分が評価されたようです。来年はさらに上位を目指してがんばっていきたいと思います。