SGH甲子園にチャレンジ!

昨年度、第1回近畿地区スーパーグローバルハイスクール校・SGHアソシエイト校課題研究発表会」と題して、関西学院大学で行われた発表会が、今年度は「SGH甲子園」と名称を変えて行われることになりました。
昨年も現高3および現高2生が参加し、現高3はアソシエイト校で唯一英語発表にチャレンジするなど、信愛なかなか頑張ってきました。

今年度も高1、高2がチャレンジします。今年度は少し規模が大きくなり、参加のための手続きも煩雑、そして予選を通過するのも少し難しそうですが、先日まず高2の2チームが出場を目指してエントリーしました。

今回は事前に発表の内容をYouTubeにあげておくことが求められています。
下にはその動画の一場面をのせてみました。

なかなか好対照な2チームですが、どちらのチームも楽しそうに準備している姿がとても印象的。ぜひ両チームとも予選を通過してほしいものです。関学さんお願いしますよ!