うれしいニュース!

皆さん、かつて和歌山信愛の高校1年生の有志と「キクロンA」という商品を中心に日本での家庭用スポンジシェアNo.1のキクロンさんとがコラボした「シンクロン(信愛✕キクロンの意味です)」プロジェクトを覚えていらっしゃいますか?

あれから1年半ほどの月日が流れ、その時の生徒も高校3年生になりましたが、本日(6/29)キクロンさんが、「シンクロン」プロジェクトで生徒から出たアイディアを踏まえて作ったサンプル品を3種類持ってきてくださいました。

もしかしたら、商品化するかも…という話もあるので、モザイクをかけて画像アップしていますが、参加した生徒たちはきっと喜ぶことと思います。
今や信愛でも当たり前となりつつあるパワーポイントでのプレゼンなどもこのような企画からスタートしました。

私的には、SGHへのチャレンジのきっかけともなった「シンクロン」プロジェクト。
社会と生徒のつながりを求めた企画だったので、このように形になると感慨もひとしおです。

なかなか毎年という訳にはいかないですが、何年か後にはまたコラボしましょうという話にもなりました。
将来の信愛生にまたおもしろい体験を届けることができそうです。お楽しみに。

キクロンさんの企画書とサンプル3種、お見せできないのが残念!!

その中でも私のお気に入りはこれ。足下だけサービスです(笑)

当時の様子です。懐かしいですね。