カンボジア研修第1回オリエンテーション

SGH委員の山本恵です。9月10日(木)、カンボジア研修の第1回オリエンテーションがおこなわれました。

研修に必要な書類の書き方や研修中の心得などのレクチャーを受けています。

カンボジア研修という信愛にとって初めての壮大なプロジェクトがいよいよ始動しました。今日のオリエンテーションで強調されたのは、プロジェクト1期生としての「責任感」です。誰の目から見ても学校の代表としてふさわしい行動ができるかどうか、またこのプロジェクトを持続可能なものとして後輩たちに引き継いでいけるかどうかはすべて彼女たち1期生の取り組みにかかっています。募金・寄付活動やカンボジアの調べ学習など、出発までにもやることはたくさんあり、また帰ってきてからも活動報告の準備で本当に忙しい日々を送ることになると思いますが、それらすべてのことを自分の糧として、前向きに、思いを込めて取り組むことで、その姿勢はいろんな人に認めてもらえると思います。しっかりがんばってください!