和歌山県総合文化祭 自然科学部門にて科学部が入賞しました!

11月23日~24日に近畿大学生物理工学部で開催された和歌山県総合文化祭 自然科学部会の研究発表会において、科学部の高校2年生の畔取さん、井上さん、顧さん、巽さんのグループの研究(好冷菌ってすごいよね!好冷菌の水質浄化作用について)が生物部門で入賞しました!来年度、兵庫県で開催される近畿大会に和歌山県代表として発表することになりました。

好冷菌とは5℃~20℃の低温で増殖する菌で、和歌山信愛科学部のグループが水質浄化作用のある好冷菌を発見しました。

これから近畿大会に向けて頑張って研究を続けたいと思います。応援よろしくお願いします!