ご入学おめでとうございます 仲川

先週土曜日は中高の入学式でした。近隣の桜も満開で、入学式にふさわしい日となりました。 ところで先日『ゴーストバスターズ/フローズン・サマー』という映画を観に行ったのですが、予想していたよりも面白かったです。そもそも1984年の『ゴーストバスターズ』が大流行のときに観に行かず、流行に乗り遅れてしまったので、興味のない映画の一つになっていました。今回あまり期待せずに観たのですが、ストーリーもわかりやすく楽しめました。

乗り遅れ、と言えば乗り遅れたものが多いなぁ。ガンダムが流行った時には全く見ていなかったし、もちろんガンプラにも興味なし。ゲームのスーパーマリオは何のことか分からずに大学生の時に友達に不思議がられました。というかそもそもファミコン持ってなかったのでゲームと無縁でした。テレビの恋愛ドラマもリアルタイムでは見てなくて、何年もあとになって再放送で初めて見たり。

でもね、乗り遅れていいんです。時代の波に乗らなくてもあとで何とでもなります。だから『今じゃなきゃ出来ないんだ!10代のうちにこれをしなきゃ!』って言う人がいたら『いやいや、あとでいくらでも出来るし、その方がむしろ楽しいかも』って伝えるようにしています。