終業式&クリスマスミサ 片岡ちか

今日は信愛の第2学期の終業式です。全校生徒が体育館に入っての2学期終業式&クリスマスミサは4年ぶりになります。

コロナ禍では一部の学年が体育館に入り、残りの学年は教室で配信される動画を視聴という形でした。オンライン形式が始まった当初はZOOMやGoogle Meetの扱いがわからず、ずいぶん戸惑いましたが、恥ずかしながら、最近ようやく慣れてきました…これからはオンラインと対面をうまく使い分けながら、色々なことにチャレンジできそうです。信愛の生徒は体育館で全校生徒そろってクリスマスミサに参加し、校外の人にはオンラインでミサの様子を配信して、体験していただく、というのもできそうですね。一段と寒くなってきました。どうぞ心も体も温かくしてお過ごしください。受験生のみなさんは追い込みの時ですね。体調に気を付けて本番に向けて悔いの残らないよう、頑張ってください!