友達 手古英美

暑い日が続きますが、みなさん夏バテしていませんか?終業式まであと少し、1学期の良い締めくくりができるように頑張りましょうね。

私は信愛の卒業生なのですが、今日は中学からの同級生が久しぶりに信愛を訪問してくれました。その友人は中学1年生の時に同じクラスで仲良くなり、もう13年の仲になります。

信愛で過ごした6年間は、たくさんの思い出がありますが、日々の小テストや課題、定期試験、そして受験、乗り越えなければならない壁もいくつかありました。ですが、そんな時、隣で頑張る友人が大きな支えになりました。そして、楽しい時もつらい時も一緒に過ごしてきた友人は一生の宝になるなと思います。

その友人には普段よく会うのですが、信愛の校舎でその友人の姿を見るのは久しぶりだったので、そんなことを思い返した1日でした。

みなさんも今ともに頑張るクラスの仲間を大切に、あつい夏を乗り越えましょう!