iPadを上手に正しく使いましょう 河合正登志

数学科の河合です。久しぶりに投稿させていただきます。
今年度は中学1年生の学級担任として、ピカピカの新入生たちと一緒に毎日頑張っています!

中1の生徒たちは、先週末の保護者会で念願のiPadを配布してもらいました。
そして、本日のLHRでは「ロイロノート」と「Classi」の使い方について担任の先生から簡単に説明があったと思います。最初のうちは戸惑うこともあるかもしれませんが、色んな授業やホームルームで使っているうちに、すぐに慣れてくるとことでしょう。

学年主任の先生から説明があったように、iPadは学習のための「文房具」です。使用に当たってのルールをきちんち守り、今後のより良い学習に役立ててくださいね。(私のiPadはバッテリーの消耗が早くなってきたような・・・)

さて、今週は各学年とも校外研修や校内のスポーツ大会など行事が目白押しですね。
放課後のグラウンドでは、元気いっぱいにバレーボールの練習をする声が聞こえてきます。

期末考査も近づいてきています。ケガのないように、思いっきり熱くなって楽しい思い出をつくってください!