今日から6月です 山本恵

梅雨の6月に入りました。雨が続く毎日ですが、放課後になると晴れる日があり、そうなると6月中旬のバレーボール大会に向けて、グラウンドでの練習が始まります。
私が担任するクラスは初戦で強豪クラスと当たるのですが、一矢報いるために、毎日のように練習しています。練習の様子を見ていると口出ししたくなることがたくさんあるのですが、言うは易しで、「じゃあ実際に先生がやってみせてよ!」と言われると絶対できないので黙って見ています。私はスポーツの中でもとくにバレーボールが好きなので、勝ち負けにかかわらず、試合を見るのはとても楽しいです。これからも雨の日がたくさんあると思いますが、わずかな晴れ間を利用して、しっかり練習してくださいね。そして試合を楽しんでほしいと思います。