中間テスト2日目 片平菜乃花

みなさん、こんにちは。中間テストが始まって2日が経ちました。しっかり力を出しきれていますか?
テスト期間中はいつもより早く家に帰る人がほとんどかと思います。家に早く帰れるのが嬉しいのか、私の担任しているクラスのでは素早く荷物をまとめて帰る人が多いです。
かくいう私も、テスト中は素早く家に帰り勉強するタイプの学生でした。
しかし!家には誘惑が多いのもまた事実です。私は誘惑に負けないよう、「テスト2週間前からテストが終わるまでは、趣味やスマホを断つ」という誓いをたてていました。

なかなか自分で誘惑を断ち切るのは難しいですが、みなさんも今はこらえて、テスト最終日まで気を抜かずしっかりと勉強していきましょう!