テスト前の勉強会      森川 恵美

来週の月曜日からいよいよ中間考査が始まります。私の担任する中学2年生は、テスト発表から一週間、希望者が教室で残って毎日勉強しています。自学自習が基本なのですが、つい友達にしゃべりかけたり、集中力が切れてしまったりとなかなか思うように進みません。中一のころに比べると少しずつですが、自主的に勉強できるようになってきたかなぁ。自宅でもゲームやスマホの誘惑に負けないでがんばってほしいです。

中2は10月に研修旅行というビックイベントが控えているので、何としてもこのテストはいい結果を出して楽しい気持ちで出発したい。みんなががんばって平均点が高すぎるーって言いたいです。

がんばれ!信愛生💛ベストをつくしましょう。