中学受験信愛プレテスト1回目が開催されました  中谷 由利加

今日は中学受験の信愛プレテスト1回目が開催され、多くの児童のみなさんに信愛にお越しいただきました。本番さながらの教室で、本番の半分のボリュームの試験を受けていただきました。試験後には、学校紹介や校内見学も行いました。参加されたみなさんにとって、信愛のことを知ってもらう機会になり、受験本番に向けての予行演習になっていれば幸いです。ご参加くださったみなさん、ありがとうございました。10月22日(土)には、中学受験2回目と高校受験のプレテストが実施されますので、是非またご参加ください。

ところで話は変わりますが、11月13日(日)に「第20回和歌山ジャズマラソン」がマリーナシティ周辺で開催されます。私自身、5年前に当時の生徒達と10㎞のコースにチャレンジし、無事に完走を果たしました。あれから5年、今年もクラスの生徒達と一緒に再度チャレンジすることにしました!先週から練習スケジュールを組み、和歌山城の周囲を走っています。先週、久々に走り、5年前と比べて確実に体が重くなり、いうことをきかなくなってきていることを実感しました(涙)。これから3ヵ月、11月の本番で全員が無事に完走することを目標に地道に練習を重ねていきたいと思います。5年前に味わった達成感と感動をもう一度味わえるよう、皆で頑張ります!