高校生徒会選挙とスポーツクラス終業式が行われました 若野真希

第75期高校生徒会幹部役員の皆さんお疲れ様でした。

今日、第76期の生徒会役員を選ぶ立会演説会と選挙が行われました。

「高1,2年の各クラスから最低1人は立候補しよう」ということでしたが、1クラスから数人候補者が出ているクラスも有り、積極的な姿勢を感じました。

候補者の演説の内容も高1,2年とも、全員、とてもいいなあと思いました。公約が具体的で「ウケ」狙いでなく、学校を良くしようという思いが感じられ、誰が役員になっても、生徒会を任せるのにふさわしい人たちだなあ。と思いました。

結果判明は明日でしょうか。
候補者の皆さんは、今日は、ハラハラドキドキの夜を過ごして下さい。

その後、スポーツクラスは1学期の終業式でした。
校長先生のお話にあったように、特に高1Fのみんなにとって、この夏を乗り越えて、初めて信愛運動部として1人前と言われます。
乗り切れるよう頑張りましょう。

3クラブとも、この後、大きい大会が控えています。
特に今年は、コロナ感染予防に細心の注意を払わなければならないし、今年、特別、暑いようなので熱中症にも気をつけないといけないし、いろいろ大変ですが、今日から頑張りましょう。

もちろん、大会において良い成績をおさめてくれることを祈っていますが、暑い夏に苦しんで、乗り越えたことは今後の人生の糧になることは間違いないです。

これは運動部だけでなく、受験勉強で「この夏に負けないぞ」と誓いを立てたであろう高3生にもいえることだと思います。

まだまだ、暑さはこれからです。

怪我をしないで、体力つけて、

手を洗って、アルコール消毒して、水分をとって、いっぱい食べてこの夏を乗り切りましょう。